AKB48「願いごとの持ち腐れ」劇場盤発売記念 大握手会 in インテックス大阪

9時過ぎに会場に到着。
朝も早よからみんな元気ですねー。

まずはうーかから



【加藤夕夏 第1部】

私「おはようーかー」
う「おはようーかー」
私「俺うーか好きになったきっかけって音ゲーなんです」
 「だから次のFLASHのイベントも
  グラビア取れるように頑張るね」
う「おーありがとー10月からだよー」
私「またねー」
う「またねー」


やはり朝はおはようーかで始まるのが私の中の恒例。
朝からうかうかですcatface


2部はゆみりんとじゅりな
まずはゆみりん

【瀧野由美子 第2部】(2枚出し)

私「おはようございまーす。2部をお知らせしまーす」
 「いつもゆみりんが時間をお知らせしまーすって
  言った後にお知らせされました~ってコメントしてるんで」
ゆ「そうなんですかー。ありがとうございます」
私「今日はなぁちゃんに会う予定は?」
ゆ「今日も多分会えないかもなんです・・・」
私「そうなんや。俺も今日は券持ってないから」
ゆ「あぁ残念」
私「またあとで」
ゆ「はい、またあとでー」


ゆみりんって可愛いくて大人っぽい感じですよね。
育ちがいいのかな?
対応が丁寧ですね。



ここで推し増し使ってかほたるのレーンへ。
正直この部しか行けそうになかったんで。

【森香穂 第2部】(初)(5枚出し)(推し増し)

(名札着用)

私「こんにちは~やっと会えた!」
か「おーキューさん」
私「尾道市から来ました」
か「おーありがとう」
私「前回広島全握並んでたけどかほたる企画で
  抜けちゃったから今日が初握手です」
か「おーありがとー」
私「SHOWROOM見させてもらってます。
  ちょこちょこコメントも」
私「弄ったコメントもしてるけどw」
か「ちょっとーやめてよーw」
私「広島慣れた?」
か「少しはねー」
私「広島まだまだ行く所いっぱいあると思うから」
か「うん」
私「岡山ツアー当たったんで行くよー」
か「おーありがとーかほたるうちわ作ってねー」
私「じぁあまたねー」
か「またねーありがとねー」


唯一握手してなかったSTUのメンバー。
推し増しで行こうと決めてました。
返しが上手いんで、今後が楽しみ。


続いてじゅりなレーンへ。



【松井珠理奈 第2部】

私「こんにちは~」
じ「こんにちは~」
私「ハリウッドJURINAはチャンピオンベルトを取りました。
じ「はい、でもその後須田ちゃんに取られました」
私「え、そうなの?」
じ「だから取り返します!須田ちゃんから!」
私「またねー」
私「またねー」


そういえばあの後ダースーベイダーズが乱入して
ベルト持って行きましたねー。
すいません、すっかり忘れてましたw


3部はれなぽん



だったのですが、れなぽんは1部=1時間なので
30分後には受付終了だったのです。

推し増しも使って30分後に行こうと考えてたので
受付終了しているという大失態をカマしてしまったcrying


昼飯食べて一旦外へ。
その後ゆみりんの生誕ブースでメッセージと
初日に当たってのメッセージを記入。
有志の方に昨日スペシャルステージで使ってた
うちわをいただきました。ありがとうございます!

Photo


Stu




4部は券持ってなかったけど推し増しでSTUメンバーの所へ。

【矢野帆夏 第4部】(5枚出し)(推し増し)

私「こんにちはー」
ほ「ありがとうございます」
私「カープ試合始まったね」
ほ「そうなんですか」
私「今日は大瀬良くんだよ」
ほ「勝てますかねー?」
私「どうだろう?中日は小笠原くんだからわかんない」
ほ「勝って欲しいですね」
私「ほのたんはカープのユニフォーム誰の持ってる?」
ほ「誠也選手と黒田選手と去年の優勝したTシャツと
  スラィリーのユニフォームです」
(スラィリーのは曖昧です)

(とまあこんな感じでカープ談話)

ほ「そう、この前九里投手と会ったんですよー」
私「あ、ブログに書いてたやつ、いいなー何処で会ったん?」
ほ「市内で奥さんと一緒に買い物してました」
私「市内はそういうのあるからいいよねー。
  尾道じゃそういうのないもん」
ほ「まあそう・・・ですよねぇ~」
私「じゃーねー」
ほ「はい、また来て下さいね!」


2日間ともほのたんとカープの話w
カープの話できるならネタは尽きないかな。
(ちなみに私オリックスファンですw)




その後どうしようかと考えつつ、
お試し感覚で福ちゃんのレーンへ行ってみる。




【福田朱里 第4部】(個別初)(3枚出し)(推し増し)

私「こんにちはー」
ふ「ありがとうございます!」
私「凄いテンション高いですねー」
ふ「いえいえ」
私「広島県の尾道市から来ました」
ふ「おーありがとうございます!」
私「この前の生放送のSU見たよー」
 「バルーンアート良かったよ!」
ふ「アレ楽しかったー!」
私「可愛かった!あの帽子被ってあるやつキャプってる」
私「ツアー岡山行くよ、楽しみ」
ふ「おー待ってるよー」
ふ「また来てねー」
私「またねー」



テンション高いですねー。
少し圧倒されましたw
この子見てるとはるごん思い出すんですよね。


てかれなぽん4部あったんじゃねーかよw
完全に3部しか考えてなかった。
また次の機会に。




5部はさっほーのみ
まあのろりんとw



【岩立沙穂 第5部】

私「やっほー」
さ「あら、こんにちは~」
私「プロレスお疲れ様」
さ「お疲れ様でした」
私「痛くなかった?」
さ「大丈夫ですよ~」
私「さっほーの新しい部分が見れてよかったです」
さ「ありがとう」
私「赤毛のアンも楽しみにしてるよ」
さ「頑張りまーす」

やはりプロレスの感想を。
まあ確かにさっほーがまさかのプロレス出演なんて
思わなかったから、新たな一面見れて良かったです。


6部はなぎさとゆみりん
ひとまずなぎさ前で待ち合わせ。



【渋谷凪咲 第6部】


私「どうもー」
な「あーありがとうございます」
私「2週間後じゃんけん大会やね。今年はふうちゃんと」
な「そうやねー」
私「去年は凄かったし、今年も期待してる」
な「頑張るわー」
私「見に行くから!」
な「ありがとー」


行ってらっしゃいなぎちゃんは世のおじさま方に
ウケると思いますw
最近はコラボが多めですよね。



で、残るはゆみりん
13枚持ってたんで一括かループか迷ったけど、
受付終了になるの嫌なんで1回勝負にすることに。
(結果ループ出来たんだけどねw)

【瀧野由美子 第6部】(13枚出し)

(長くなるから簡単に)

私「どうもー」
ゆ「ありがとうございます」
私「今日はこれで終わりなんです」
ゆ「そうなんですかー。気をつけて帰ってくださいね」
私「そういえば言ってなかった、尾道から来ました」
私「昨日500系EVA新幹線で来ました」
ゆ「えーいいなー」
私「ゆみりんどんくらい乗ったことある?
ゆ「何回もあります!(ドヤ顔)」
ゆ「でも最近はあんまり500系自体に乗らないなー」
ゆ「どうしてものぞみが多いかな」
私「まあねー俺も大阪越える所はのぞみやし」
私「2週間後誕生日だね。じゃんけん大会の日」
ゆ「家にいます・・・」
私「俺見に行きますw」
ゆ「えーどこの席ですか?」
私「ゆみりんいないからDD席」
私「STUメンバーを応援する!」

(ここからじゃんけん大会に出るメンバーや
 じゃんけん大会の衣装の話など)

私「そういえばツアー岡山当たったから行くねー」
ゆ「えーおめでとうございます。待ってますねー」
私「いつもこんなに枚数出さないからすごい話せてる」
ゆ「えへへ」

(と言ってたら時間)

私「2日間ありがとう。会えて嬉しかったです!」
ゆ「また来て下さいね」
私「選抜おめでとう!」
ゆ「ありがとうございます」
ゆ「気をつけて帰ってくださいね」
私「またねー」



少しグダグダな感じのお話になってしまいましたが、
「えへへ」も頂き満足ですよ!happy02
でも今後は券取りにくくなりそう。



これにて今回の握手会は終了。
その後、NMBショップでうーかの写真買って帰宅。



今回はほとんど支店メンバーばかりでしたねー。
STUはこれからもTVやラジオなどチェックしやすいので
これからも期待です!




【過去握手したメンバー】
(現48グループに所属のメンバー)

ちょり×91(うち個別54)
さっほー×25(うち個別18)
ゆみりん×21(うち個別20)【STU推しメン】
由依ちゃん×15(うち個別2)
みぃちゃん×14(うち個別3)
じゅりな×11(うち個別11)【SKE推しメン】
さっしー×8(うち個別5)
はるっぴ×7(うち個別6)
ほのたん×7(うち個別6)
冨吉ちゃん×7(うち個別3)
谷×7(うち個別3)
なぁちゃん×7(うち個別1)
なぎさ×5(うち個別5)
がたねぇ×5(うち個別5)
うーか×5(うち個別5)【NMB推しメン】
こじまこ×5
ふくちゃん×4(うち個別3)
ゆいりー×4(うち個別1)
りこぴ×4
きたりえ×4
れなっち×4
じゅり×4
ひーわたん×3(うち個別3)
れなぽん×3(うち個別3)【NGT推しメン】
とろちゃん×3(うち個別2)
みーおん×3(うち個別1)
まゆゆ×3
あんにん×3
もぎちゃん×3
さくらたん×2(うち個別2)
かほたる×2(うち個別2)
めぐ×2(うち個別1)
すーメロ×2
らんらん×2
ゆきりん×2
いずりな×2
みゃお×2
なぁな×2
こみはる×2
ちゅり(うち個別1)
かとみな(うち個別1)
おぎゆか(うち個別1)
りかちゃん(うち個別1)
おでぃー(うち個別1)
あべマ
チカリナ
みなるん
みおりん
なっつん
ゆあみ
せいちゃん
きぃちゃん
まなみ
たのちゃん
あやなん
さっきー
しーちゃん
さやや
まきちゃん
ゆりあ
ちほちゃん
みい
かのん
あゆみん
みちゅ
ひなちゃん
マリーナ
ぽんちゃん
ここあ
ももちゃん
みゆみゆ
ゆいーも
CUCA(くーか)
はるるん
ひーこ
のんちゃん
さっきー
こーこ
まひな
おちょ
あおい
あずさ
ぱると
ありちゃん
はっちゃん
ふうちゃん

| | コメント (0)

AKB48「#好きなんだ」劇場盤発売記念 大握手会&スペシャルステージ祭り in インテックス大阪

現地に13時前に到着。

3部締切間近だったので急いでさっしーのレーンへ。



【指原莉乃 第3部】
(アザージャケットはハズレ)

私「こんにちは~」
さ「こんにちは~」
私「きたりえが卒業する前に何かしらの形で
  りのりえはガチってのをまた見たいです」
さ「そうだねー。なんか出来たらいいねー」
私「また会いに行きますね」
さ「うん、またねー」


STUの事とか話そうかとも考えたけど
きたりえ卒業発表したからきたりえとの事を。




4部はうーか。
そして今回は推し増しで
気になるSTUメンバーと話す事にしてました。
とりあえずうーかレーンへ。



【加藤夕夏 第4部】
(アザージャケットは外れ)

私「こんにちは~」
う「こんにちは~」
私「ネクストガールズのMV見たよー。
  うーかがいっぱいやった!」
う「おーありがとう」
私「大切な曲になりますように。また明日も来るね」
う「うん、ありがとー、またねー」


やはり今回はネクストガールズのセンターということで
「戸惑ってためらって」の話を。




そしてここからSTUメンバーのレーンへ。
まずはとろちゃん。



【土路生優里 第4部】(個別初)(2枚出し)(推し増し)


私「こんにちは~尾道から来ました」
と「お~ありがとうございます。いいですね~尾道」
私「ラーメン好きやもんね」
と「そう」
私「とろちゃんメンバーの中で
  多分1番尾道に来てくれてるんじゃないかと思う」
と「うん、多分そうかも」
私「また是非いらしてください」
と「はい」
私「美人さんやぁ」
と「(笑)ありがとうございます」
私「またねー」
と「またねーありがとうございます」



私服がおしゃれで、そしてこんなに美人だったかと
思うほどのルックス。
そして何より私にとって
いちばん地元トーク出来るメンバーですw


5部はじゅりなとほのたんとがたねぇ。
まずはほのたん。


今回比較的SHOWROOM見てるSTUメンバーの所には
名札付けていきました。




【矢野帆夏 第5部】(個別初)
(2S写真会/1S動画会はハズレ)


私「こんにちは~尾道から来ました」
ほ「こんにちは~、キューさん、
  いつもSHOWROOMでコメント打ってくれてますよね」
私「たまにですけど見させてもらってます」

(で、ここからカープの話を。)

私「ありがとーまたねー」
ほ「また来てくださいねー」


カープ女子のほのたん。
野球の話出来るから個人的にはありがたいです。
現在カープっ娘ですからねw
(カープっ娘TVという広島ローカルに出てる)


続いてがたねぇ。



【西潟茉莉奈 第5部】(2枚出し)
(相合傘は2回中2回ハズレたけどオマケで1枚GET)


私「赤髪や」
が「そう」
私「公約期間中やもんね」
(がたねぇの選挙公約は
 目標順位達成したら数日髪の色を変える事)
私「きたりえがいなくなるけど、不安とかない?」
が「めっちゃあります」
私「うん、でもNGTはがたねぇとおぎゆかが
  土台を作ってくれたから、やっぱり2人には
  NGTを引っ張っていってほしいと思ってます」
が「頑張ります」

(相合傘サイン受け取る)

私「ありがとう」
が「また来て下さいね」
私「また来ます」


これに関しては「やっぱ西荻だなー」なんですよね。
2人の存在が自分の中でかなり大きいんですよねー。

(相合傘)

Img_5139



がたねぇレーンで1時間以上費やしてしまった為、
じゅりなレーンには行けず。crying



そして6部
ここはなぁちゃん、ゆみりん、おぎゆか
まずはゆみりん。




【瀧野由美子 第6部】(個別初)(2枚出し)
(2S写真会/1S動画会は2枚ともハズレ)



(名札着用)

私「こんにちは~」
ゆ「こんにちは~(名札見て)キューさん」
私「この前タキノートに名前書いてもらって
  ありがとうございます」
ゆ「いえいえ」
私「見れるときはSHOWROOM見てるし、
  コメントもさせてもらってます」
ゆ「ありがとうございます」
私「これからゆみりんの事、推します!
  推したいです!推させてください!」
ゆ「そ、そんな。こちらこそよろしくお願いします」
私「また次の部で」
ゆ「はい、また。ありがとうございますー」


念願のゆみりん個別握手!
クッソ可愛かったー!!!lovely


続いてなぁちゃん




【岡田奈々 第6部】(個別初)
(アザージャケットはハズレ)

私「こんにちは~」
な「こんにちは~」
私「STUが好きで来ました」
な「おーありがとうございます!誰が好きですか?」
私「・・ゆみりん」
な「あぁー可愛いですよね~」
私「またねー」
な「はいまた。STUよろしくね~」


ゆみりんの影響で今回なぁちゃんの握手券取った私。
あっという間に時間となり、
まとまりがないまま終わってしまったw


おぎゆかは時間切れで行けずweep



7部開始
この部はゆみりんのみ




【瀧野由美子 第7部】(3枚出し)
(相合傘は3回中1回当たり、但しサービス的な当たり)

私「さっきなぁちゃんの所に行ってきたよ」
ゆ「えーいいなぁ」
私「誰が好きって聞かれたからゆみりんって言ってきた」
ゆ「えー」
私「ゆみりんはなあちゃんやもんね。
  今日はなぁちゃんにタックル出来た?」
ゆ「今日は会えてないんです。会いに行きたいです」
私「明日レーン並びw」
ゆ「並びたいですw」

(相合傘サイン受け取る)

私「ありがとう。明日もまた会いにいくから」
ゆ「ありがとうございます、待ってますねー」

(相合傘)

Img_5138


なぁちゃんの事になると嬉しそうに話すゆみりんw
どんだけなぁちゃん好きなんだよwww



【スペシャルステージ HKT48】

ゆみりんを見送るために待ってる間
HKTのスペシャルステージを推し増し制度使って参戦

さくらたん除くKⅣメンバーのステージ

MCはとみよし。

内容は3チームに分けてのミニゲーム。

Aチーム 岩花、植木、下野、森保
Bチーム 今田、田中優、深上、村重
Cチーム 熊沢、朝長、深川、本村

お題に対してNGワードを言ってはいけないというもの。
ただし今回はNGワードを知っている
相手チームのNGワードも言ってはいけないとういルール。
負けたチームは罰ゲーム。

話す内容は「劇場公演について」

ゲーム開始、早速あおいたんに攻撃するメンバー。
その後みなぞう、しなもん中心に攻撃をしかけるメンバー。

結果は誰もNGワードを言わず引き分け。

2回戦は「夏の思い出について」

村重がNGワードを言うも、
最終的にはあおいたんがハメられた形で
NGワードを言い、Cチームの負け。

罰ゲームは「#好きなんだ」にちなんで告白。

りーぬの告白に対しての一部のメンバー大興奮w
最後は「最高かよ」(撮影OK)の1番歌って終了。



終了後、ゆみりんレーンに戻り、
ゆみりん見送って終了。


ホテル付近の店で晩飯。
それからホテルに戻り、この日は終了。sleepy

| | コメント (0)

「ハイテンション」「シュートサイン」 全国握手会 in 広島サンプラザ

先着3000名にSTUメンバーとの無料握手会があったため、早めに現地へ。


今回は場所はB-2
会場内の真ん中辺りでした。



影アナ(岡田・瀧野)

1  シュートサイン

MC(初めて参加された方への全握の説明)

2 願いごとの持ち腐れ
3 LOVE TRIP

ネ申PR

4 君のことが好きだから
5 365日の紙飛行機



【STU48登場】

6 会いたかった(STU48)
7 ヘビーローテーション(STU48)

(メンバー自己紹介)

8 瀬戸内の声(STU48)

9 アクシデント中
10 ポニーテールとシュシュ

メンバー客席通路へ降り、サインボールを投げる。
初めてボール取ることができました。

GETしたボールはみーおんでした。

Img_4872_2

11 恋するフォーチュンクッキー(AKB48・STU48)





【握手会レーン】

①岡田奈々
②渡辺麻友
③向井地美音
④加藤玲奈・武藤十夢・横山由依
⑤木﨑ゆりあ・小嶋真子・高橋朱里
⑥北澤早紀・篠崎彩奈・茂木忍
⑦久保怜音・千葉恵里・西川怜・樋渡結依・山邊歩夢
⑧阿部マリア・小嶋菜月・佐々木優佳里・田野優花・藤田奈那
⑨大家志津香・島田晴香・竹内美宥・中西智代梨・馬嘉伶
⑩川本紗矢・後藤萌咲・込山榛香・谷口めぐ・福岡聖菜
⑪石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・市岡愛弓・今村美月・
 岩田陽菜・大谷満理奈・尾﨑舞美・甲斐心愛・門田桃奈・
 門脇実優菜・黒岩唯・榊美優・佐野遥・塩井日奈子・
 新谷野々花・菅原早記・瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・
 張織慧・土路生優里・兵頭葵・福田朱里・藤原あずさ・
 三島遥香・峯吉愛梨沙・森香穂・森下舞羽・矢野帆夏・薮下楓

※【岡田奈々・島田晴香・谷口めぐ・福岡聖菜・石田千穂・門脇実優菜・黒岩唯・森香穂】は、
 イベント(ネ申コーナー)企画出演参加時間以外の握手となります。会場限定生放送企画への参加時間は、
 当日会場内での案内とさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。

行ったレーン
⑪①、ちより(まとめ出し)


まずは⑪レーン

無料ということでSTUのレーンは長蛇の列に。
やっとたどり着いて全員と握手、でしたが。
かほたるが企画イベントからまだ戻ってなかったー。> <
メンバーは50音順で「コ」の字の配置。


基本流れ作業的な握手でしたが、
みちゅとはちょっと話せましたかねー。
後はこーこ、あずさ、ほのたん、ふうちゃん辺りかな。

勿論念願のゆみりんとも握手しました。happy02
とりあえず9月の個別に行くことだけ伝えました。

かほたると握手できなかったので9月の個別に行こうと思います。



続いて①レーン
なぁちゃんと握手するのは2年ぶり。

私「なぁちゃんにとって
  広島がもう1つの地元と思ってもらえたら本望です」
な「え~もう地元ですよー」
私「9月個別行くのでまたね」
な「またねー待ってるよー」

STUキャプテンもとい船長のなぁちゃん。
今後行く回数が増えそうです。
ゆみりんの影響もあるけどw



中西智代梨(まとめ出し、9枚)

(生誕T見て)

ち「おーありがとうー着てくれてるんだー」
私「今日会場で多分俺しか着てないよ~」
ち「いっぱい着てね」
私「それはもう握手会基本生誕Tだしw」
  去年のTシャツも気に入ってるよ」

(とまあ結局Tシャツの話が続く)

私「また9月に大阪で。またコレ着ていくよー」
ち「ありがとうー待ってるねー」
 「気をつけて帰ってねー」
私「はーい、じゃーねー。」

ま、ちよりとの会話っていつもこんな感じです。
いつも気楽にしゃべれるので、いい意味で緊張はしない。
ありがたいです。

今回はSTU目的ということもあり、
いつもより行ったレーンは少なめ。
行きたくなったら個別行ってるからねw

広島駅構内ビルの中でお好み焼き食べて帰宅。train

【過去握手したメンバー】
(現48グループに所属のメンバー)

ちょり×91(うち個別54)
さっほー×24(うち個別17)
由依ちゃん×15(うち個別2)
みぃちゃん×14(うち個別3)
じゅりな×10(うち個別10)【SKE推しメン】
はるっぴ×7(うち個別6)
さっしー×7(うち個別4)
冨吉ちゃん×7(うち個別3)
谷×7(うち個別3)
なぁちゃん×6
こじまこ×5
なぎさ×4(うち個別4) 
ゆいりー×4(うち個別1)
りこぴ×4
きたりえ×4
れなっち×4
じゅり×4
ひーわたん×3(うち個別3)
がたねぇ×3(うち個別3)
うーか×3(うち個別3)【NMB推しメン】
れなぽん×3(うち個別3)【NGT推しメン】
みーおん×3(うち個別1)
まゆゆ×3
あんにん×3
もぎちゃん×3
さくらたん×2(うち個別2)
めぐ×2(うち個別1)
すーメロ×2
らんらん×2
ゆきりん×2
いずりな×2
みゃお×2
なぁな×2
こみはる×2
ちゅり(うち個別1)
かとみな(うち個別1)
おぎゆか(うち個別1)
りかちゃん(うち個別1)
おでぃー(うち個別1)
あべマ
チカリナ
みなるん
みおりん
なっつん
ゆあみ
せいちゃん
きぃちゃん
まなみ
たのちゃん
あやなん
さっきー
しーちゃん
さやや
まきちゃん
ゆりあ
ちほちゃん
みい
かのん
あゆみん
みちゅ
ひなちゃん
マリーナ
ぽんちゃん
ここあ
ももちゃん
みゆみゆ
ゆいーも
CUCA(くーか)
はるるん
ひーこ
のんちゃん
さっきー
ゆみりん【STU推しメン】
こーこ
まひな
おちょ
とろちゃん
あおい
ふくちゃん
あずさ
ぱると
ありちゃん
はっちゃん
ほのたん
ふうちゃん

| | コメント (0)

«サカナクション SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY『2007.05.09』TOUR in ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール